test-国立大学法人鹿児島大学農学部・大学院農学研究科

後期授業開始に向けたお願い(在学生の皆様へ)

令和2年9月10日

学生の皆さんへ

農学部長

後期授業開始に向けたお願い


 農学部では10月1日の後期授業から新型コロナウイルス感染に最大限の注意を払いつつ、対面授業やゼミ活動・実験・実習等を通常とおりおこなう機会を拡げて、教員から直接の教授や指導及び学生間の交流等が持てるように取り組んでいく予定です。
 ついては、学生の皆さんが健康であることを前提とした取り組みであることから、健康観察期間を確保する意味で、2週間前の9月17日までには通学拠点に戻って来ていただくことを推奨します。
 ただし、就職活動やインターンシップ、その他の諸事情等で9月17日までに通学拠点に戻れない事情がある学生もいることは承知しています。その場合は健康に十分留意した行動をとっていただき、後期授業に臨んでいただくようお願いします。
 なお、後期授業の開始前後において体調不良(かぜ症状(せき・たん・のどの痛み・だるさ)、発熱、味覚・嗅覚異常等)がある場合は、すみやかに学務課や指導教員等に連絡してください。
 コロナ禍においても、教育研究を継続していけるよう農学部は対策を講じていきますので、学生諸君においても新しい生活様式への取り組みへの協力をお願いします。